<< [コラム]二つの世界(2・完) | main | スポンサー様をご紹介! >>


Read in English >>
| - | | - | - | pookmark |
仙台で公演します!
ケンブリッジ大学ペンブルックプレイヤーズ・ジャパンツアー2008は、関西での公演・ワークショップを終えた後、東北は仙台まで移動します。こちらでペンブルックプレイヤーズを迎えて下さるのは、すでにお伝えしたとおり、プロの劇団、シェイクスピア・カンパニーさんです。公演・ワークショップ共に、もちろん一般公開されます。普段はブログ執筆者が受入機関を紹介させていただいているのですが、今回は特別にシェイクスピア・カンパニーの方に紹介文を寄せていただきました!

『仙台公演の企画を担当するシェイクスピア・カンパニーは、1993年に「東北に木造の劇場を作ろう」という目標のもと結成しました。主宰(脚本、演出兼務)する東北学院大学の下館和巳教授はもともと、ケンブリッジ大学留学中に現在のカンパニーのコンセプトを発想しました。いわば、私たちの劇団の種が生まれた土地から日本へやってくるペンブルックプレイヤーズの皆さんと、今回交流できることを楽しみにしています。そして、私たちも現在「新・温泉旅館のお気に召すまま」という作品の公演活動中で、9月14、15日の六行会ホール(東京都品川区)の公演へペンブルックの皆さんを御招待することになりました。さて、原作お家元の若者たちは、地球の反対側で温泉街の人情喜劇に生まれ変わったシェイクスピアを見て、なじょに思うべか(どう思うだろう)。楽しみだっちゃね〜。』
<シェイクスピア・カンパニーHP>
http://www.age.ne.jp/x/umi/index2.htm

シェイクスピア・カンパニーの方には、公演会場の丁寧なご紹介も寄せていただきました。

『仙台公演の会場には、とても個性的な場所を選択しました。卸商センターの「ハトの家」。もとは印刷会社の倉庫だった建物で、久しく使用されないうちにハトが住み着いたことから命名されたそうです。仙台市市民文化事業団の協力で9月までには少しずつ改築されますが、あの廃墟のようなガランとした建物の中に、ヴィクトリア調の夏の夜の夢を仕掛けるときては、芝居心がくすぐられます。交通の便が悪いと思いがちですが、となりに500台収容の駐車場があるので、車でのご来場OKです。バスなら卸町三丁目で降りたら目の前です。』

先着300名様までだそうなので、お申し込みはお早めに。ご予約の上、当日会場で入場料をお支払い下さい。お待ちしております!

日時:2008/9/28(日) 15:00 開演
場所:仙台卸商センター「ハトの家」
料金:大人2000円、中高生1500円、小学生1000円
申込方法:下記の項目を、1〜3いずれかの方法でご連絡ください。(全席自由 先着300名様)
     氏名/ご住所/電話番号/申し込み人数(料金別)/ワークショップ(※)の参加有無
     1)FAX 022-255-3965
     2)Mail umi@x.age.ne.jp
     3)電話 090-5840-1103
詳細:http://www.age.ne.jp/x/umi/penb.htm

※当日13;30〜14:30、同会場にて出演者たちによるワークショップを行います。登場人物やストーリーについて体を動かしながら理解するプログラムで、小学生から大人の方まで対象です。ワークショップだけの参加や見学も自由!ぜひご参加ください。


大きな地図で見る

UK-Japan 2008 WEBサイトに記事掲載!
JUGEMテーマ:演劇・舞台
Read in English >>
| 公演会場 | 07:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Read in English >>
| - | 07:32 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cuppjt.jugem.jp/trackback/36
トラックバック
For English readers
"Shakespeare on the other side of the Globe..." Cambridge University Pembroke Players Japan Tour 2008 will perform "A Midsummer Night's Dream" around Japan. The link at the bottom of each article will lead you to the English version. Please forgive any inconveniences, articles are being translated backwards one by one... List of ENGLISH articles.
PROFILE
ポスター小
シェイクスピア劇を通じた日英交流を目指す、ケンブリッジ大学ペンブルックプレイヤーズの今年の来日公演は「夏の夜の夢」。本公式ブログでは公演情報だけでなく舞台制作等裏話も提供していきます!どうぞお楽しみに!   mail
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
UK-Japan 2008
モバイル
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS