<< メディア掲載! | main | ツアーレポート(2008/09/28) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Read in English >>
| - | | - | - | pookmark |
京都での文化交流!
ケンブリッジ大学ペンブルックプレイヤーズの一同は、22-23日の姫路での公演・ワークショップ(写真感想)を終えてすぐ京都に向かいました。京都では立命館大学の学生課だけでなく学生ボランティアの方々にもご協力いただき、宿泊先から観光案内、文化系サークルとの交流まで全て準備していただきました。何から何までお世話になって、本当にありがとうございました!

line


京都は非常に楽しかったです!このプロジェクトのニ本柱の一つである、文化交流が立命館大学学生課とボランティアのみなさんのおかげできちんとできました。

1日目は、伝統芸能のオンパレード。邦楽器に触れたり茶道を体験したり、能の型を少しだけ教えていただいたり。僅かな時間でしたが忘れがたいものになりました。

夜には学生ともっと話せるようにと、立食パーティーに呼んでいただきました。京都では公演予定が無いのですが、それがあまりに残念なので、作品のごくごく一部を披露させていただきました。本当は東京公演にてフルで見ていただきたいのですが、来週には授業が始まってしまうとのことです…。

盛り沢山の京都ツアーでは、ホームステイもさせていただきました!どのご家庭もそれぞれに志向を凝らしたおもてなしをしてくださり、楽しい夜になりました。

2日目は3グループに分かれて、バイリンガルな学生の皆さんに丸一日お世話になりました。お土産を買ったり、和菓子作りを体験したり、鉄道の駅で足湯に浸ったり、あれこれおしゃべりしながらすっかり京都を堪能いたしました。

メンバーの中にも、また来たい、また会いたい、という思いが強くあるようです。来年も、と思える場所がまた一つ増えました。

P.S. 立命館の学生さんとのワークショップでは、今までで最高の手応えを得られたようです。

(プロデューサー:松井聖子)


UK-Japan 2008 WEBサイトに記事掲載!
JUGEMテーマ:演劇・舞台
Read in English >>
| 公演・ワークショップ | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
Read in English >>
| - | 17:05 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cuppjt.jugem.jp/trackback/115
トラックバック
For English readers
"Shakespeare on the other side of the Globe..." Cambridge University Pembroke Players Japan Tour 2008 will perform "A Midsummer Night's Dream" around Japan. The link at the bottom of each article will lead you to the English version. Please forgive any inconveniences, articles are being translated backwards one by one... List of ENGLISH articles.
PROFILE
ポスター小
シェイクスピア劇を通じた日英交流を目指す、ケンブリッジ大学ペンブルックプレイヤーズの今年の来日公演は「夏の夜の夢」。本公式ブログでは公演情報だけでなく舞台制作等裏話も提供していきます!どうぞお楽しみに!   mail
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
UK-Japan 2008
モバイル
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS